美しさと気高さを和洋折衷の装いで。アルター「セイバー 着物ドレスVer.」

美しさと気高さを和洋折衷の装いで。アルター「セイバー 着物ドレスVer.」

2018/05/30

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

セイバー着物ドレスタイトル

 

「FGO」こと「Fate/Grand Order」の全世界的なブームに拠って、日々新たな人物がサーヴァントとして世に現れます。新しい英霊は新しい魅力に溢れておりますが、もういちどFateシリーズの原点に立ち戻る「Fate/stay night」のメインヒロイン“セイバー”が、豪華絢爛な礼装で立体化。はじめて彼女を見たときに感じた気持ちを、もういちど思い出しては見ませんか……?

 

 

セイバー着物ドレス01

 

アルター「1/7 セイバー 着物ドレスVer.(Fate/stay night)」

 

大きく広がるスカート、大胆に開いた肩口。豪奢な洋装のドレスを身に着けた“セイバー”の、そのコスチュームの柄は和の慶事に満ちたデザイン。雑誌表紙を飾った描き下ろしイラストをもとにした「着物ドレス」姿での立体化です。「約束された勝利の剣」を携えて微笑むアルトリア・ペンドラゴン。例えどれほどセイバーのサーヴァントが増えようとも、“セイバー”といえばやはり彼の人物こそ。

 

 

セイバー着物ドレス02

 

ドレスのデザインは大きく肩を開いて、カップの処理もまた人目を引くものながら、決して気品が失われないのはやはりこのキャラクターの持つ威厳や気高さ、そういったものが反映されているからでしょうか。襟元のチョーカーや胸元に挿された花など視線誘導する小物には鮮烈な「赤」が配されて白いドレスを引き立てます。

 

 

セイバー着物ドレス03

 

裾には丹頂鶴とたくさんの花々が翻る、こちらも豪奢なデザインとなっています。実はこのドレスはコスプレ衣装も販売されているのですが、英霊ならぬ市井の人々がこれを身に着けるにはなかなか勇気と覚悟がいりそうですね。そう、“セイバー”のように。

 

 

セイバー着物ドレス04

 

背面に回れば一転して黒金のリボン、いや「帯」が長く尾を引きます。こちらもまた花を散らした華麗な和の雰囲気、そして美しい背中のラインにも目が離せません。

 

 

セイバー着物ドレス05

 

台座にはLED発光ギミックを有し、別売りのボタン電池をつかってエクスカリバーを点灯させることが可能です(この画像はイメージです)。フィギュア全体に溢れる英雄のオーラが貴方に勝利を約束する「セイバー 着物ドレスVer.」、専用のガラスケースを用意するか、あるいはコレクションの棚でも一等地を空けておいて、2019年1月の発売予定に備えてください。

 

 

セイバー着物ドレス06

 

「問おう。貴方が私のマスターか?」