海洋堂アメイジング・ヤマグチから デスストロークがあなたを襲う!!

海洋堂アメイジング・ヤマグチから デスストロークがあなたを襲う!!

2018/10/05

  • 予約
  • フィギュア

 

近年は映画「ジャスティスリーグ」のエンドロール後にサプライズキャラとして登場したり、「ニンジャバットマン」では戦国ヴィラン大名の一員となるなど着々と活動の場を広げているデスストローク。次に彼が襲うのは海洋堂アクションフィギュア、アメイジング・ヤマグチシリーズです!

 

 

 

Amazing Yamaguchi No.011 DEATHSTROKE デスストローク

 

1980年に誕生した、DCヴィランのなかでも比較的新顔のキャラクター(とはいえもう40年近いベテランでもある)デスストローク。様々な武器の扱いに長けた元傭兵のキャラクターは「死の一撃」の名と共に「最凶の傭兵」としても知られています。DCコミックス諸作品の中での描かれ方は多少の揺らぎがあり、また長い間の活動の中ではヒーロー達と共闘したこともありますが、その実態が冷酷で残忍な殺戮者であることは不変のものでありましょう。

 

 

 

本名マイケル・スレイド。特にカートゥーン版「ティーン・タイタンズ」ファンの間では「スレイド」の名で通るキャラクターです。あちらの世界ではテラをヒドイ目に合わせたり死んだり生き帰ったりと大活躍でした。特に銃器を多用するキャラとしては「スーサイド・スクワッド」にも登場するデッドショットや、マーベルユニバースのデッドプールと被るところがあるのですが(デスロックさんを忘れるな)、その素顔はこの通り段ボール箱を被ってどこかに潜入しそうな雰囲気。

 

 

 

これまでのアメイジング・ヤマグチ男性キャラクター同様、マッシブにアレンジされたボディは大迫力!リボジョイント関節によるポージングの自由自在さも変わらず、アクセサリーとして豊富なウェポン類が付属するので、あらゆる武器に精通したデスストロークの魅力を様々なポーズで描き出すことができるでしょう。

 

 

 

特に銃を構える、狙うといった姿勢はお手のもの。悪の悪たる姿勢を貫くキャラクター、デスストロークは今後のDCムービーや関連諸作品での大活躍(暗躍?)が予想されますゆえ、是非ともお手元に。

 

 

 

バットマンだけでなく錚々たる顔ぶれが揃っているアメイジング・ヤマグチシリーズ。更には作品やブランドの枠を飛び越えて、デスストロークが激しいバトルを巻き起こす!ただいま好評予約受付中ですすとろーく!!