武装神姫再び!コトブキヤ メガミデバイス 猟兵型エーデルワイスで夢のコラボレーション。

武装神姫再び!コトブキヤ メガミデバイス 猟兵型エーデルワイスで夢のコラボレーション。

2018/08/24

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • プラモデル

メガミデバイスエーデルワイスタイトル

 

武装神姫の物語を覚えている者は幸せである。 私達はその記憶を記されてこの地上に生まれてきたにも関わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。 それ故に、メガミデバイスの語る次の物語を伝えよう――

 

かつて美少女可動フィギュアに輝かしい一時代を築き上げたコンテンツ「武装神姫」。多くのファンに愛され、映像化さえ果たしながらも時代は彼女らの存在を許しませんでした。シリーズ終了の報に信徒の方々が血の涙を流して幾星霜、ここにようやく新たな安住の地を得て、新たな物語が幕を開けるのです。まさに新話、それは武装神姫の新約聖書なのかもしれません……。

 

 

メガミデバイスエーデルワイス01

 

メガミデバイス 猟兵型エーデルワイス (メガミデバイス×武装神姫)

 

コトブキヤが武装神姫を復活させるという報せは以前から発表されていて、ワンダーフェスティバルにアンバールの試作が展示されたこともあります。しかし今回、いまだ詳細が明らかではない新作ゲーム『武装神姫』のキャラクターをメガミデバイスのフォーマットに乗せるという形で、ここに新たな神姫「猟兵型エーデルワイス」が顕現しました。

 

 

メガミデバイスエーデルワイス02

 

幾人ものクリエイターによって紡がれた神姫の世界、今回のリブートにあたって抜擢されたのはこの人を置いて他に無しの島田フミカネデザインです。白を基調にした上品なカラーリング、差し色として要所に配置された黒。翼のようなシルエットを形成するブレードとツインテール。クラシカルで気品さえ感じる武装とまさに完璧じゃありませんかああエーデルワイス、エーデルワイス、可愛い花よ(急に歌う)

 

 

メガミデバイスエーデルワイス03

 

かつての神姫は完成品可動フィギュアでありましたが、今回はメガミデバイス企画に則り、マシニーカ素体を用いた「プラモデル」としてリリースされます。その優秀なポテンシャルは広く知られたものであり、かつての神姫信徒のみならず新しい世代の人々にも、大いに武装神姫の魅力を訴求するものでしょう。メガミデバイスやフレームアームズ・ガールとよく似ていて、どこが違うかわからない。そんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

逆です。

 

メガミデバイスやフレームアームズ・ガールが武装神姫とよく似ているのです。

 

 

メガミデバイスエーデルワイス04

 

これは今風だなと痛感したのは、島田フミカネデザインとは思えぬほどに張り出したちちとしり。なんてけしからんのだもっとやれ。近年の経験ではメガミデバイスシリーズの売り上げはバストサイズと肌色面積とに相関関係を持つことが極めて確信的に推測されていますから、本製品の人気度合いも偲ばれましょう。

 

 

メガミデバイスエーデルワイス05

 

武装神姫猟兵型エーデルワイス、まずは神姫の復活を寿ぎ、斎戒沐浴して発売の日を待ちましょう。2019年1月発売予定、ただいま好評予約受付中です。

 

 

この調子でアムドライバーも復活しないでしょうか?流石にそれは難しいかな……