本当の愛はここにある。MAX FACTORY figma かばん

本当の愛はここにある。MAX FACTORY figma かばん

2018/02/08

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

figmaかばんタイトル

 

TVアニメーション「けものフレンズ」の物語構造が「神話的である」とは本放送当時から指摘され、ファンによる「神話」をイメージした二次創作もよく見られたものです。あれから1年が過ぎて、私たちはひとつのキャラクターが文字通り神話的な存在になる瞬間を目撃しているのかも知れません。それもまたヒトのなせる業というものか……。

 

 

かばん01

 

MAX Factory「figma かばん(けものフレンズ)」

 

「けものフレンズ」の主役のひとり、ヒトのフレンズかばんちゃんです。トレードマークのカバンを背負い、パークガイドの帽子をかぶって、ボスといっしょにfigmaになりました。すごーい!たーのしー!!ああ、何もかも皆懐かしい。まだ一年しか経っていないのに。発売中のfigmaサーバルやそのほか様々なフィギュアをともだち(フレンズ)に、いろんな遊びが出来そうです。

 

 

かばん02

 

もちろんTVアニメ第1話「さばんなちほー」冒頭で見せたサーバルちゃんと狩りごっこを楽しむ(?)シーン、誰もが愛した「た、食べないでくださーい!!」の名セリフを再現できる「焦り顔」や「困り顔」の表情パーツが付属しますから、本編中の名場面をいくらでも再現できます。

 

 

かばん03

 

パークガイドの帽子は着脱可能、さらにアライさんから託された「赤い羽根」を取り付けることも出来るのです。ヒトは木にも登れるし、走ることも泳ぐこともできます。TVアニメーション「けものフレンズ」は、一見動物をテーマに扱っているようで実はヒト、「人間とは何か」について非常に考えさせる内容であり、そういう物語が大きな人気を呼んだことは間違いのないところでしょう。

 

 

かばん04

 

できればまたこの三人がどったんばったんおおさわぎ!するようなお話を見てみたいものですが、もはやそれは神話的領域の彼方に去ってしまったのかも知れません。「どこまででも続いていくグレートジャーニー」を続けるのは、それはかばんちゃんと「けものフレンズ」の物語を愛するフレンズひとりひとりの手に委ねられているのです……

 

MAX Factory「figma かばん」ただいま予約受付中です。