手のひらサイズのFAG、コトブキヤ フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷

手のひらサイズのFAG、コトブキヤ フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷

2019/03/06

  • 予約
  • アニキャラ
  • プラモデル

 

コトブキヤのフレームアームズ・ガールシリーズに新機軸、手のひらサイズに縮小した「ハンドスケール轟雷」が登場します。ちっちゃいってことはいいことなのですいろいろとね。

 

 

 

「フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷」

 

世に氾濫する美少女プラモデルの波に在って、一日の長を保ち続けるコトブキヤが送り出す、FAGの新コンセプト製品です。従来のフレームアームズガールを約1/2に縮小した、手のひらサイズのモデル。

 

 

 

小さくなっても魅力は変わらず、オリジナル轟雷の持っていた美少女+メカ成分の醸し出す様々な可能性もまた不変のものです。

 

 

 

1/12スケールサイズだったFA:Gをさらに1/2に縮尺するということは、おおむね1/24スケールサイズの人体モデルということなんですが、むしろハンドスケールを基準サイズにオリジナルを「巨女」的に扱うことも全然OKむしろ大歓迎でありましょう。

 

 

 

製品のフォーマットとしてはコトブキヤ・ヘキサギアシリーズの女性型ガバナーにFAGをいわば落とし込んだかたちになるわけですが、そこで当然ヘキサギア各製品との互換性が生まれます。

 

 

 

ガバナー譲りの可動を活かした様々なポージングや各種装備品を用いることで。これまでのFAGには無かったスタイルを楽しむことが出来るでしょう。

 

 

 

ビーグルモデルにライドさせたり、異形のパーツを組み込んでみたりと可能性は様々です。人気の「バルクアームα」にも搭乗可能でしょうし、1/24サイズを活かしてカーモデルなど市販の様々なスケールモデルをフレームアームズガールの世界観に組み込むことも出来るでしょう。それらすべてが1/12サイズのFAGで実行するよりコンパクト且つリーズナブルに叶えられるというのは大きなアドバンテージです。

 

 

 

幅広く遊べてお財布にも優しいフレームアームズ・ガール ハンドスケール轟雷、ただいま好評、予約受付中です!