待ってたよ~、グッドスマイルカンパニー「けものフレンズ」ねんどろいど アルパカ・スリ。

待ってたよ~、グッドスマイルカンパニー「けものフレンズ」ねんどろいど アルパカ・スリ。

2017/11/09

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

ねんどろいどアルパカ_タイトル

 

「ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!」

 

けものフレンズ第3話「こうざん」に登場し、その独特なキャラクターで一世を風靡したフレンズ「アルパカ・スリ」がねんどろいどになりました。和みますね癒されますね。まあまあ皆さん、お茶うけにどうぞぴったりなフィギュアです。

 

ねんどろいどアルパカ_01

 

ねんどろいど アルパカ・スリ

 

「いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!」

 

元々のゲーム版ではクールなキャラクターだったアルパカ・スリが現在のような癒し系の「アルパカちゃん」になったのは、アニメ制作当時にCVを担当した藤井ゆきよさんのアドリブによるものです。当初栃木弁のようにも聞こえて「アルパカと言えば那須どうぶつ王国ッ!」と世のアルパカ好きをざわ…ざわ…させたものですが、本当のところは栃木県とは直接関係なく、「おばあちゃんぽく」演じた結果なのだそうで。つまりアルパカちゃんは癒し系おばあちゃん(風)のフレンズなのです。

 

うむ。

 

ねんどろいどアルパカ_02

 

「お客さんじゃないのかぁ…ペッ」「ねえなんにぃのんむぅ 色々あるよぉ」

 

ねんどろいどとけものフレンズは親和性が高いようで、ディフォルメ具合も実に馴染みます。製品にはアルパカ特有のツバをふきかける様子を再現した「がっかり顔」と、カフェでお客さんを出迎える「笑顔」が付属。お好きな表情をお楽しみください。またテーブルとティーセットも付属して、カフェ気分も盛り上がることこのうえなく。

 

ねんどろいどアルパカ_03

 

「これね、紅茶って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ!沢山飲んでも一緒だよぉ」

 

 

また、ねんどろいど「けものフレンズ」シリーズの「サーバル」「かばん」にそれぞれ使用できるカップの持ち手が付属します。フレンズの皆を集めて、そして椅子やフロアを揃えて、個性あふれるお店を開きたくなりますね!ねんどろいどアルパカ・スリ、2018年5月発売予定でただいま予約受付中です。

 

 

 

しかしこのお店には何かが足りない。

 

そう、歌です。

 

ゴゴゴゴゴゴ…(効果音)