劇場版に向けてブラッシュアップ!コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷改Ver.2

劇場版に向けてブラッシュアップ!コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷改Ver.2

2018/07/31

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • プラモデル

轟雷改ver2_タイトル

 

「フレームアームズ・ガールの続編は劇場公開作品として製作決定」。先に開催されたワンダーフェスティバル2018夏に於いて発表された情報に、激震が走りました。コトブキヤの自社IP作品としてこれまで様々な成功を収めて来た本作品が、いよいよ大スクリーンに登場します。詳細は未定ながら、期待を持って待ちましょう。そして同時に発表された新機体が、この轟雷改Ver.2です!

 

 

轟雷改ver2_001

 

フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver. 2

 

「フレームアームズシリーズの女性化」というある意味時代に合わせたベタな試みながら、島田フミカネデザインによるキャラクターの可愛らしさ、コトブキヤがこれまで培ってきた様々な製品開発の技術・ノウハウを積み込んで産まれたフレームアームズ・ガール第1弾「轟雷」が、どれほどの称賛を受けて来たかは敢えて記すまでもないでしょう。豊富なカラーバリエーション、限定品もリリースされています。FA:Gシリーズ自体が様々に進化を遂げていく中で、最新のフィードバックを得たのがこの「轟雷改Ver.2」となります。

 

 

轟雷改ver2_002

 

「轟雷改」は島田フミカネによるアレンジデザイン、元々はラフ画稿のみの存在でした。各部の装甲をリニューアルし主力兵装としてレールガンを装備、白を基調としたカラーリングの機体はTVアニメーションのブルーレイ付属特典として製品化されました。今回のリリースはOD主体のミリタリーテイストな「轟雷改」として、また脚部関節などを中心に可動範囲を向上させた新しいバージョンとしての「轟雷改Ver.2」のネーミングが成されています。

 

 

轟雷改ver2_003

 

FA:Gイノセンティアを準拠とした素体部分の幅広い関節可動に加えて、脚部装甲パーツもスライド可動や引き出し式の関節が追加されていっそう幅広い自由なポージングを可能とします。またキャタピラ部分に10式戦車風のディティールが施されているのも見逃せないポイント!女の子ですものお洒落はさせてあげたいですね、足元にもね。

 

 

轟雷改ver2_004

 

3種類の新規造型表情パーツに加えて、胸部パーツは通常用のほか中サイズ・大サイズが轟雷改/轟雷それぞれのデザインに合わせた合計6種類が付属。マスターのあらゆる願望をかなえてくれる夢の!オプション!!大事!!!

 

 

轟雷改ver2_005

 

そう、本製品には「―改」だけでなく通常の轟雷の外装パーツ(肩部装甲など)が付属しますので、改ではない「轟雷Ver.2」として組むことも可能です。スカート可動など従来の轟雷には無かったプレイバリューの高さを存分に、そしてもちろん全身各所のジョイントはFフレームアームズ・ガールのみならずコトブキヤの豊富なオプションパーツ群を装着して無限の可能性を広げることができるのです!

 

 

轟雷改ver2_006

 

これまでにリリースされた轟雷を手にしてきた方ならば、そのポテンシャルの向上に十分気付くことができるでしょう。そしてここからはじめてフレームアームズ・ガールの世界に手を染める方にも間違いなくお勧めの轟雷Ver.2、劇場公開のその日を心待ちに、それまではこの立体が貴方の心を支えます。ただいま好評、予約受付中!!

 

……ところでFA:G劇場版にはニパ子もといニッパーの妖精は出てくるんでしょーか。わたし、気になります!