全日空商事の大型モデルプレーン、フライト準備中です(1/100ボーイング777-300ER 次期政府専用機など)

全日空商事の大型モデルプレーン、フライト準備中です(1/100ボーイング777-300ER 次期政府専用機など)

2017/11/24

  • 予約
  • スケールキット

全日空商事タイトル

 

名実ともに日本第一の航空運輸企業であるANAグループのなかでも、「全日空」の名前を残している数少ない一社が全日空商事です。その業務内容は多岐に渡りますが、高品質のタンポ印刷を施したダイキャスト製大型モデルプレーンは、模型界隈でもよく知られたところです。塗装済み完成品航空機も様々なアイテムが全世界様々なメーカーで生産される昨今、やはり本家「全日空」の名を冠するだけに、その製品内容は他の追随を許さないハイグレードなものです。そしてお値段の方も高く、それはまるで国際航空路線のように……!

 

お財布に余裕のある方や経費で落とせるような方への、エグゼクティブな存在なのかも知れません。憧憬を以って飛行機をながめた思い出、そういう記憶が喚起されるような逸品です。

 

全日空商事001

 

1/100 777-300ER N509BJ 次期政府専用機 デスクトップモデル

 

現行のボーイング747に代わって政府専用機としての運用が予定されている777ER、機体登録記号N509BJの製品です。純白の機体に映える日の丸と真紅のライン、日本国・JAPANの文字も美しく印刷されています。全長73.9cm、デスクトップモデルとしては破格のサイズですが、こちらの機体が鎮座できるようなデスクを所有する人ならば、メーカー希望小売価格240,000円(税別)という数字に眉ひとつ動かすことは無いでしょう。

 

 

 

全日空商事002

 

1/100 A380 FLYING HONU エアバスレプリカ(機番・ギアなし)

 

エアバスの最新鋭大型旅客機A380。客室総2階建て、ターブファンエンジン四発を搭載した世界最大の旅客航空機です。ANAでは東京-ホノルル間のドル箱路線に運行する機体として「ウミガメの親子」を描いたスペシャル塗装機を導入します。「家族」をテーマに、日本人の海外渡航先人気No.1の不動の地位を占めるハワイ行きの飛行機。就役なったあかつきには、大勢の人々に楽しい旅と幸福な記憶をもたらしてくれることは疑いありません。1/100スケールに加えてより手の届きやすい1/200スケールでも発売される、親しみやすい飛行機です。豊かな家族愛に支えられたひとならば、何のためらいもなく所持していたい逸品。

 

 

全日空商事003

 

NH20127  1/200 747-400D JA8961 完成品(ギア付)

 

ボーイング747、ジャンボ・ジェット。その名はやはり特別です。一体どれだけの人がこの飛行機に乗って世界中を旅したことでしょう。かつては旅客飛行機の代名詞ともなった機体ですが、現在日本の民間航空会社からは全て引退。かろうじて政府専用機(近々交代予定です)と一部の外国機以外、日本の空でジャンボを見ることはありません。機体登録記号JA8961はANAの国内便ラストフライト、沖縄ー東京線126便を飾った機体です。ランディングギアを備えたこの製品の姿は、最後の飛行に飛び立つところかあるいは着地の瞬間か。万感の思いとともに卓上を飾る機体です。

 

 

全日空商事004

 

MR19005 1/100 MRJ90 JA23MJ パリ・エアショー展示機 完成品(ギア付)

 

失われる翼があれば、新たに生まれてくる機体もまたあります。三菱MRJ、国産初のリージョナルジェットとなるこの機体は、ANAがローンチカスタマーとしてキックオフ・スタートの任を担い、初号機から生産型を暫時受領予定です。ANA塗装にMRJロゴを配したMRJ90のこの機体は、2017年6月のパリ航空ショーで披露されたもの。初のエアショー参加として内外から多くの注目を集めました。機体登録記号JA23の実機をパリで直接取材、細部に至るまで考証の反映された製品を実機同様リーズナブルな価格で販売いたします。

 

 

この他にも多数の機体を取り揃えて、全日空商事のモデルプレーンが只今予約受付中です。エアライナーの魅力を存分に味わえるのは、大型の模型ならではのものですね。