メガハウス デスクトップアーミー新作はリトルアーモリーとのコラボレーション!

メガハウス デスクトップアーミー新作はリトルアーモリーとのコラボレーション!

2019/06/06

  • 予約
  • フィギュア

 

メーカー・コンテンツ間の垣根を越えて様々な作品とのコラボレーションを展開するメガハウスのデスクトップアーミー。最新作はトミーテックの女子高生武装シリーズ「リトルアーモリー」です!

 

 

 

メガハウス「デスクトップアーミー リトルアーモリー」

 

リトルアーモリーはもともと1/12スケールの銃火器を立体化するにあたって女子高生が武装する「指定防衛高校」の世界観を打ち出したものでした。既に立体化の例としてはトミーテック製figmaでの展開が行われていますが、今回はメガハウスのブランドから同社のディフォルメ可動フィギュアシリーズ「デスクトップアーミー」の一環としてリリースされます!

※【ご注意】こちらの商品は、複数種類のうちいずれか1個のみとなります。デザイン・キャラクターの指定、全種類コンプリートのご希望、BOX単位でのご注文などはお受けできませんので、あらかじめご了承お願いいたします。

 

 

 

ラインナップは3種類、「朝戸未世model/M4A1タイプ装備」は現在米軍を始め世界中で広く使用されているアサルトライフルをタクティカルなスタイルで装備。グロッグタイプのハンドガンがサイドアームとして標準装備されます。

 

 

 

「椎名六花model/MP7タイプ装備」はH&K社の最新鋭PDWをサプレッサーともに立体化。取り回しの良いサブマシンガンを自在に扱う可動範囲の広い関節や分割された制服のスカートにも注目です。

 

 

 

「來野未明model/MG3タイプ装備 」は今回の3種の中ではもっとも大型の支援火器を装備。また本体にはデスクトップアーミーシリーズの共通ハードポイントが配されてるため、シリーズの他のアイテムから装備を流用することが可能です。オリジナルのリトルアーモリーではあり得なかったような重装備も、決して夢ではありません!

 

 

 

本家リトルアーモリーの銃器を装備するための可動タイプのハンドパーツも付属し、可愛らしいディフォルメフィギュアに精密な1/12スケールのアサルトライフルを持たせるというギャップ萌えじみたスタイルも可能です。

 

 

 

3体共通の装備として演習用標的とカートンのペーパークラフトも付属。デスクトップアーミーという「場」を介してFate/Grand Orderやフレームアームズ・ガールといった強力なライバルとの交戦が予想されます。日々の訓練は欠かせませんね!むしろ先行他作品をリトルアーモリーの世界に呑み込むような、橋渡しとしての存在になるのかも知れません……。

 

デスクトップアーミー リトルアーモリー、ただいま好評予約受付中です!