ファット・カンパニーよりSSSS.GRIDMAN のダブルヒロイン、六花&アカネが1/7スケールで発売だ!ぞ!!!!

ファット・カンパニーよりSSSS.GRIDMAN のダブルヒロイン、六花&アカネが1/7スケールで発売だ!ぞ!!!!

2019/05/28

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

 

SSSS.GRIDMANと聞くだけで!こころに思い浮かびgoogleの画像検索にヒットするのはハイパーエージェントを差し置いてこの2人に相違有りますまい。先日のイベントではスピンアウト作品が複数発表され、今後もグリッドマンと仲間たちの活躍は様々な形・媒体で続いていく模様ですが、ですがやはり、宝多六花と新条アカネの2人こそ、この作品の中核を成す存在なのです!

 

 

 

ファットカンパニー「1/7 宝多六花」

 

クールで気だるげ、でも根は優しい六花ちゃん。グリッドマン同盟の一員であり裕太のクラスメートであり、そしてアカネのお隣さんの女の子。第1話より全世界の視聴者を覚醒させた脚線美もそのままに「見返り美人」なポーズでの立体化です!

 

 

 

六花の持つアンニュイな魅力を、正面からではなく背後を振り返る動きと流れで捉え、足元には番組タイトルロゴをあしらったベースを置いて自然に視線を上から下へと誘導させます。繊細なアイプリントも髪の毛の造型も、見る者の目をひきつけてやみません。ヴィヴイットな女子高生をそのままカタチにしたようなフィギュアです。

 

 

 

水着姿での立体化の機会も多いキャラですが、劇中のイメージをストレートに立体化するだけでもこんなに魅力的。カーディガンに覆われたボディラインでもう!十分に!!何が!!!

そんな宝多六花ちゃん、ファットカンパニーより2020年4月発売予定でただいま好評予約受付中です!

 

 

 

 

ファットカンパニー「1/7 新条アカネ」

 

そして本作もう一人のヒロイン、ツツジ台の神様にして属性てんこ盛りのアカネちゃん。半脱ぎのパーカーと豊満なバストを惜しげもなく見せつける、小悪魔もとい神々しいお姿で降臨されます。

 

 

 

アカネのもつ二面性や複雑なキャラクターを正面から捉えれば、それは当然二面性を持つ複雑なフィギュアとなるものでしょう。このことに対する回答はメガネ&ヘッドホンを装着した差し替え頭部パーツと、後ろ手に隠し持ったカッターというかたちで提示されます。さらに粘土原型状態のデバダダンも付属、怪獣マニアもこれにはニッコリ!

 

 

 

六花の造型が視線の流れを意識しているならば、明らかにアカネの方は「集中」を意識しているのでしょう。見る者の視点は一点にクギ付けされる、そういう造形です。反論は認められない。まさにネ申。

新条アカネは2020年3月発売予定、六花よりすこし早い発売予定となります。こちらもただいま好評予約受付中です。

 

 

 

 

 

これだけ個性的なヒロインが2人並び立つと、ファン同士の間で仁義なき戦いが繰り広げられそうなものですが、こと六花とアカネの間ではあまりそういう派閥抗争を聞きません。やはり皆「2人」が好きなのだろうと、ここは仲良く揃ってお迎えしたいところですね!