バンダイ パシフィック・リム:アップライジングシリーズが更なるアップライズ!ROBOT魂<SIDE JAEGER>に新機体、ソフビ魂にはカイジュウが出現!

バンダイ パシフィック・リム:アップライジングシリーズが更なるアップライズ!ROBOT魂<SIDE JAEGER>に新機体、ソフビ魂にはカイジュウが出現!

2017/10/06

  • 予約
  • メカ特撮

パシフィックリム1006タイトル

 

新しい情報や撮影時のスチールなども徐々に公開されて、全貌を見せつつある「パシフィック・リム:アップライジング」。バンダイ製イェーガーにも新たな機体が配属され、そしてとうとうソフビ魂に「カイジュウ」がラインナップされます。2018年の公開に向けて、期待値もますますアップライズ!

 

 

セイバー01

 

ROBOT魂<SIDE JAEGER> セイバー・アテナ

 

イェーガーの中でもっとも素早く、もっとも美しいといわれる機体。戦いの女神アテナの名を冠する、女性的な曲線で構成されたイェーガーです。パイロットの詳細こそ未だ不明ではありますが、女性キャラクターの登場を期待したいところでしょう。

 

セイバー02

 

先に公開されたトレーラーの中でも両手に剣をもって立ち回る姿が確認されています。その小型プラズマソードの他、大型プラズマソードも付属。今回登場する第6世代イェーガーにはこのセイバー・アテナのように手で武器を握って保持することのできる機体が登場します。それだけ技術が進歩し、より人体の構造に近づいた証なのかも知れません。

 

ROBOT魂セイバー・アテナ、ただいま予約受付中です。ん?パシフィック・リムのセイバー??

 

 

ガーディアン01

 

ROBOT魂<SIDE JAEGER> ガーディアン・ブラーボ

 

シルエットを見ると前作に登場したコヨーテ・タンゴに似たスタイルの印象でしたが、背中の突起は火器ではなさそう。赤白のツートンカラーも鮮やかなガーディアン・ブラーボは「陽気な守護者」の名の通り、正統派ヒーローな立ち位置を取るのでしょうか?

 

ガーディアン02

 

ブレーサー・フェニックスに負けず劣らずのマッシブなボディと、そして両手に持つ2本の鞭アークウイップはクリア素材で付属します。機体の両脇にはなにか爆雷然としたパーツも装着されていて、劇中でどのような戦闘を行うのか非常に楽しみな1体です。最近公開された画像では、前作同様に2名のパイロットがドリフトするシーンもありましたから、なかにひとのたちがどんな連中なのかも、非常に楽しみ。

 

ROBOT魂ガーディアン・ブラーボ、只今予約受付中です!

 

 

フューリー01

 

ROBOT魂<SIDE JAEGER> オブシディアン・フューリー

 

「謎に包まれている」と表現される漆黒のイェーガー。「黒曜石の怒り」というネーミングにも、なにやら陰気なものを感じます。機体の外観そのものは、今回登場するイェーガーの中でもスマートで人体構造により近づいたもの。ストーリーのカギを握る存在となるのでしょうか?

 

フューリー02

 

両腕に装備された「エネルギーチェーンソー」は明らかにジプシー系のイェーガーに連なる装備で、主役機であるジプシー・アヴェンジャーと対になる、あるいは対峙する機体となるのかも知れません。今後の動向、情報に注目しましょう。

 

ROBOT魂オブシディアン・フューリー、好評予約受付中です。これで6機のイェーガーが出そろいましたが、トレーラーには7機出てるので…?

 

 

ライデン01

ソフビ魂 ライジン

 

バンダイのパシフィック・リム:アップライジングシリーズにカイジュウが加わります!「究極の電撃を使いこなす」ライジン、カテゴリーなどは不明ですが、ソフビ魂の造形・塗装はその姿をハイグレードに立体化。これまでは輸入品や高価なアイテムが多かったカイジュウも、リーズナブルな価格帯で入手が可能です。

 

ライデン02

 

ジプシー・アヴェンジャーとのサイズ対比はこのぐらいです。今回登場するカイジュウは前作と比べて「知性的である」と既に報じられていますが、このライジン自体が知性を持つものなのか、前作に登場したカイジュウたちの支配者プリカーサーとの関係は如何に。まだまだ謎の多い作品です。公開されたスチールにはブレーサー・フェニックスがタイタン・リディーマーの装備を使用するカットがあったのですが、それを見てるとなんとな~くタイタン・リディーマーが魂ウェブ限定になった理由が、推測できる…ような?

 

ソフビ魂ライジン、ただいま予約受付中です!

 

 

また、以下の商品も引き続き予約受付ております。Join the Jager, Uprising!

 

アベンジャー02

 

ROBOT魂 <SIDE JAEGER> ジプシー・アベンジャー

 

ペントコスト司令官の遺児ジェイクが乗り込む主役イェーガー。両腕にはチェーン・ソードとプラズマ・キャノンを装備する、ジプシー・デンジャーの遺志をも受け継ぐ機体です。

 

 

フェニックス02

 

 ROBOT魂 <SIDE JAEGER> ブレーサー・フェニックス

 

上半身にボリュームのあるマッシブなイェーガー。ボディ前面には銃口が展開するほか、背面アーマーにも差し替えギミックが実装されます。

 

 

ジプシー04

 

超合金魂 GX-77 ジプシー・デンジャー

 

全高約230mmの大型モデル。ダイキャスト素材と発光ギミックでイェーガーの持つ重厚さを完全に再現します。プラズマキャスター・チェーン・ソードの固有装備に加えて、劇中で非常に印象の残る船(武器)も付属。ハリケーンとも戦える!