バンダイホビー3月発売新製品

バンダイホビー3月発売新製品

2017/01/20

  • 予約
  • アニキャラ
  • ガンプラ
  • プラモデル
タイトル
大注目の大型モデルをはじめとしたバンダイホビー事業部3月リリースのプラモデル各種、予約開始です!これが新造宇宙戦艦アンドロメダか…!!という驚きはホントにヤマトクルーになったかのよう。
アンドロメダ
2017年2月25日劇場公開開始、「宇宙戦艦ヤマト2202」より、待望のアンドロメダがついに1/1000スケールでキット化されます。最新鋭艦に相応しいボリュームと迫力のスタイルを、クリアーパーツの使用とLED&SEユニットによる波動砲・波動エンジンの電飾/効果音ギミック内蔵で劇中の雰囲気たっぷりに再現。
今回ファーベルでは特別企画としてこの「1/1000 地球連邦 アンドロメダ級一番艦 アンドロメダムービーエフェクトVer.(仮)」を、ネットからの予約特別価格として、サイト上からご予約手続きを済ませた方のみ、20%オフの10,368円でご提供いたします。発売前の事前予約のみ、また店頭ではなくサイトのみでの受付となりますのでご注意ください(サイトで予約された品物を店頭で受け取ることは可能です)。
予約締切は1月31日、1月31日までの限られた期日での予約が必要となるのです。それが愛なのだ…
ゆうなぎ
「2202」PV映像でも流れた新生地球連邦宇宙艦隊のセット。古代進が指揮を執ると思しき「ゆうなぎ」と巡洋艦/駆逐艦の3隻セットです。青を基調としたカラーリングはかつての国連宇宙軍艦艇とは異なる印象で、劇中で艦体に施された新生地球連邦のマーキングも再現。
atat
スターウォーズエピソードV「帝国の逆襲」に初登場し、未だにSFメカの金字塔のひとつであるAT-AT、帝国軍全地形装甲トランスポートまたの名をスノーウォーカーが、遂にバンダイスターウォーズシリーズに加わります。そのサイズから近年の様々なメーカーによるSWプラモデル製品にあって、遂に本格的なキット化には恵まれなかった1体がようやくここに……。
キットは1/144スケールの完全ディスプレイモデル。徹底リサーチによるプロップディティール再現はもちろんのこと、ホスの雪原をイメージしたベースも付属。脚部ダンパーパーツを変更することにより様々なシチュエーションをとることが可能で、ワイヤートラップに擱座した有名なシーンも再現できます。
ヨーダ
これまでドロイド系のアイテム主体で展開していたスターウォーズのキャラクターフィギュアプラモデルに、有機的なエイリアンがはじめてラインナップ。その最初の一歩を占める者こそジェダイマスターのヨーダなのです。製品はジェダイ評議会議長であったエピソード2の姿を1/6で、そして沼の惑星ダコバに隠遁したエピソード5の時の姿を1/12スケールで再現した、2体セットでのリリースとなります。
1/6モデルは各部関節可動、杖とライトセーバーが付属して自由なポージングを楽しめます。1/12モデルは固定ポーズで、同シリーズのR2-D2と並んだシーンを再現することが可能。
プロビデンス
機動戦士ガンダムSEED、無印シリーズ第1期の最後の強敵、ラウ・ル・クルーゼが駆ったプロヴィデンスガンダムが、マスターグレードに加わります。トリコロールカラーに染まり、まるで太陽のような形にドラグーンを背負った姿はサンライズの名に相応しい強力な機体。全身のディティールやマスターグレード新解釈のハッチ類の展開など、見所満載の一体です。
製品は通常版の他、ザフトマーク型台座と特製デカールが付属したスペシャルセットも同時リリース。スペシャルセットは初回限定生産となっておりますので、確実な入手をご希望の方はお早めにご予約下さい。
(画像の台座はスペシャルセット付属予定パーツの試作品です)
アストレイg
RGガンダムアストレイゴールドフレームの新たな姿「アマツミナ」。外装部分の質感を変えることで、天ミナのステルス機能を現わします。背部武装「マガノイクタチ」はアクチュエーター機構などを表現したデザインでディティール・展開ギミックを再現。「オキツノカガミ」はじめ多彩な武装が付属します。
アトラス
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメーションダ2シーズンを控えた作品から、戦後地球でイオ・フレミングが搭乗する水陸両用のガンダム「アトラスガンダム」が完全新規のハイグレードキットでリリース。大きな特徴となるサブレッグは収納/展開が可能でアトラスガンダム本体の球状関節ともどもダイナミックなポージングを可能としています。大型レールガン、ビームサーベルなど各種武装の他、所属部隊とパーソナルマークがマーキングシールで付属、オルタネイティブな一年戦争戦後を描く、太田垣康男の世界を存分に味わってください。
アメイジングストフリ
月刊ガンダムエースで好評連載中ビルドファイターズ公式外伝「ガンダムビルドファイターズA-R」に登場する、3代目メイジンカワグチとことユウキ・タツヤの新しい機体。オリジナルも人気の高いストライクフリーダムガンダムを、自由(フリーダム)な発想でより攻撃的(ストライク)にアレンジした驚異の(アメイジング)ガンプラです。
ヴレイヴドラグーンや背部レールガンなど作中再現のみならず、ここから更なる飛躍を求めて、大きく羽ばたく素体ともなる一体でしょう。
ふみな
様々な購買層に絶大な人気を誇ったすーぱーふみなの新バージョン、天使のようなシルエットを持つ姿はキュベレイをアレンジした、「アクシズエンジェルVer.」としてリリースされます。
各アーマーは新規造形、天使の翼には可動ギミック、瞳シールは多数付属でお好みの表情を演出できます。キュベレイ顔の帽子がキュート♪
プチッガイ
人気のプチッガイシリーズに新色が加わります。今回は女性にも人気のピンクカラーで黄色いリボンがワンポイント。さらに新規造形「プチプチッガイ」はぬいぐるみ風にアレンジされた、プチッガイよりもっと小さなキャラクターで、ベアッガイからはじまる一連のシリーズの、プレイバリューをさらに拡張します!
100バエル
「鉄血のオルフェンズ」もいよいよクライマックス、番組終盤を飾る新たなるガンダムフレームがフルメカニクスで登場します。
抜刀ギミックを再現した二刀流のブレード、背部バインダーも展開。本編での活躍が期待されます。初回のみの特典としてディスプレイ台座とマーキングシールが付属します!ご予約と入手はお早めに。
144バエル
HGでもガンダムバエルがラインナップ!序列1番の大いなる悪魔の名を冠した機体がどのような活躍をするのか、TV放送と同時リリースでお楽しみください。鉄血シリーズハイグレードの例に漏れず、幅広い可動範囲で自在にポージングが可能。背部バインダーは翼状に展開して力強いシルエットを形成します。
オプション9
鉄血MSオプションセット第9弾、グレイズ、グレイズシャルフリヒター用パーツの他、第2期当初より大人気なランドマン・ロディ用脚部パーツに注目が集まります。ガンダムグシオン・リベイクフルシティ用ライフルも2丁付属して、お手元のキットに追加すれば「夜明けの地平線団」との初回戦闘時のグシオンを再現できます。
新ガンダムフレーム
未だ詳細が開示されない謎の機体です。今後の情報にご期待ください。
オリジンガンダム
THE ORIGIN版マスターグレードガンダムに追加パーツなどが新たに付属したスペシャルエディション。新規パーツと黄色/ピンクの2色のLEDユニットで原作をイメージした電飾ギミックを実装します。劇中でも使用された「ガンダムの図面」とMS開発系統図も付属、新規ビジュアルパッケージでV作戦の始動を待て!
オリジン旧ザク
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN第4話「運命の前夜」にて、シャア・アズナブルが搭乗した機体です。「スミス海の戦い」では連邦軍の初期型ガンキャノンを圧倒する活躍でした。キットは既にリリースされているルウム戦役仕様との違いを明確に再現し、より「旧ザク」らしい機体となっています。
ドラケン
「マクロスΔ」のウインダミア王国空中騎士団、ボーグ・コーンファルトが駆るドラケンIII。ロイド機に比較してベーシカルな1機です。ファイター、ガウォーク、バトロイドへの三段変形はもちろんのこと、頭部や主翼は新規造形、またボーナスパーツとして最終話でロイド機が使用した刀剣パーツが付属。これをロイド機に装備させることが可能です。
ホーク3号
メカコレクション、ウルトラ警備隊にいよいよホーク3号が登場します。ウルトラシリーズ全体を通じても人気の高い1機、是非コレクションにお加えください。これでウルトラホーク各機は揃った。さあ、次は何でしょうか…?
SDガンダムスタンダード
独特のスタイルを持つSDガンダムEXスタンダードに新作5体が追加されます。幅広い可動と互換性を備えたもうひとつのSDガンダム、作品の幅を越えて様々なプレイバリューをお楽しみください。