タミヤ2018年新製品、予約受付中(1/48Bf109G-6、ミニ四駆バロンビエントなど)

タミヤ2018年新製品、予約受付中(1/48Bf109G-6、ミニ四駆バロンビエントなど)

2018/01/09

  • 予約
  • スケールキット
  • プラモデル

タミヤ180109タイトル

 

2018年、新たな年の始まりを告げるタミヤ新商品各種、ただいま予約受付中です。定番の機体には新しい設計が世代交代の風を起こし、かつてのまぼろしのクルマはミニ四駆として華麗に復活、新しい切り口で道を開きます!

 

 

メッサー01

 

61117 1/48 メッサーシュミット Bf109 G-6

 

メッサーシュミットBf109は第二次大戦ドイツ空軍の代名詞とも言える戦闘機です。全世界のメーカーからあらゆるスケールで模型化されている定番中の定番。タミヤの1/48傑作機シリーズでも早くからE型がラインナップされていました。大戦中盤から後期にかけての主力戦闘機活躍したG型は、これまで国内外の様々なメーカーの製品が林立している状況もあってかタミヤのラインには無かったのですが、満を持しての登場。昨年の東京ホビーショーで披露されたキット内容は、従来の1/48スケール大戦機プラモデルを大きく凌駕するものでした。

 

 

メッサー02

 

プロポーション、ディティールなど機体外観は言うまでもなく、極薄の成形が成されたエンジンカウルは磁石を用いて着脱が可能、機首内に納められたDB605エンジンを完成後も自由に見ることが出来ます。エッチングやレジンパーツを使わず全てをプラスチックで、「インジェクションキットの限界」ではなく、新しい段階へとステージを上げる製品内容。これまでBf109Gはなんども作って来たようなベテランならばこそ、次世代の48ヒコーキモデルの姿を存分に味わえるものでしょう。1/48 メッサーシュミット Bf109 G-6、2月発売予定です。

 

 

バロンビエント

 

ミニ四駆REV バロンビエント (FM-Aシャーシ)

 

大人の魅力にあふれるマシンを積極的に展開しているFM-Aシャーシ、第三弾はアメリカのクラシックカーをイメージした「バロンビエント」が出走です。これまでのミニ四駆にはなかったスタイリングはフロントモーターのFM-Aシャーシーに合致した獰猛な走りを楽しませてくれるでしょう。実はこのデザイン、1990年代にRCカーとして発売されていた「ストリートデビル」のリメイクといえる位置づけです。当時よりもいまのほうが、特に映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の洗礼を受けたレーサーならば、このマシンの持つ可能性、ポテンシャルを十全に引き出せることでしょう。コンデレ部門にV8信仰の嵐!!

 

 

 

シャーマン

 

35359 1/35MM アメリカ戦車 M4A3E8 シャーマン イージーエイト (朝鮮戦争)

 

朝鮮戦争と銘打った製品をタミヤが出すのも久しぶりのことでしょうか、車体は先に発売されていた第二次大戦仕様のイージーエイトに一部パーツを追加したものですが、防盾部キャンバスカバーや車体前縁のワイヤー固定フックなど、軽々しく見逃せない重要な部品が再現されています。そしてもちろん目を惹くのは赤い悪魔の顔で知られる第89戦車大隊のマーキング。新考証で付属するデカールが朝鮮戦争の特異な様相を甦らせます。共産軍フィールドカーもセットされたお得な内容で情景志向の一品、T-34/85やSU-76Mなど朝鮮戦争に投入された各種AFVとの組み合わせも、モデリングの幅を広げてくれることでしょう。

 

 

ゴリアテ

 

■ 35357 1/35MM ドイツ突撃工兵チーム ゴリアテセット

 

ドイツ軍が第二次世界大戦で実戦投入した有線誘導式の自走爆雷が「ゴリアテ」です。一説によれば小石の一撃で巨人を倒した旧約聖書のダビデ王の故事に倣ったネーミングがなされるはずが、ナチスドイツ特有のよんどころない事情でユダヤ人の王様ではなく巨人の方の名前になった……とも。キットは2台のゴリアテ(ガソリンエンジン型)と3名の工兵フィギュアがセットされた内容です。様々な戦線に投入されていますが、ドイツ軍のみならず「捕獲した連合軍兵士がおもちゃにして遊んでいる写真」も多く残されていますから、それも楽しいかも知れませんね。「ガールズ&パンツァー」には…今後ふたたび出てくる目はあるんでしょうか……。

 

 

 

ところで、MM35358は一体???

 

 

スジボリ

 

スジ彫り超硬ブレードシリーズ

 

航空機のパネルラインなどに大きな威力を発揮する新しいツールが登場します!高品質な超硬合金(超々微粒合金)に精密な研磨加工を施して切れ味と耐久性を両立。新しいラインを彫ったり、既存の凹モールドをシャープに彫り直すことができます。刃先幅0.1mm~0.5mmの各種ブレードと専用ホルダーが同時発売、ワンランク上の作品を仕上げるための、頼りになる存在です。

 

 

 

これらの他にもタミヤ新製品各種、ただいま予約受付中です!詳しく下部ボタンをクリック!