タカラトミーアーツ 「イナズマイレブン アレスの天秤」ちょっこりさん(稲森明日人ほか)

タカラトミーアーツ 「イナズマイレブン アレスの天秤」ちょっこりさん(稲森明日人ほか)

2018/05/04

  • 予約
  • アニキャラ
  • 雑貨

イナイレちょっこりさんタイトル

 

「イナズマイレブン アレスの天秤」はレベル5製作によるイナズマイレブンシリーズ最新作です。ニンテンドーswitchをはじめとするゲームは2018年夏発売予定、それに先んじて4月からテレビ東京系でアニメーションの放送が開始されます。詳しくは公式サイトをどうぞ。予告ムービーとか見られます。6、いや7年ぶりということになりますかイナイレの新作が作られるのは……。

今回最大の特徴はシリーズ第1作、無印の「イナズマイレブン」で雷門中がフットボールフロンティアに優勝した時点まで遡り、そこで新しく分岐したパラレルなストーリーを展開することにあります。つまりエイリア学園なんてなかった。ということで宇宙人は侵略してきません。そもそも宇宙人なんていなかったけどな。おかげでおなじみの面々も中学生にもどってもう一度人生をやり直すことができ、新たなるメンバーと共に新しいシナリオに沿って超次元サッカー再び!というのがおおまかな流れになりますか。

前作までとはゲームのプラットフォームをはじめ変更点がいくつかありますが、関連商品の展開も随分違っています。先日タカラトミーアーツのぬいぐるみシリーズ「ちょっこりさん」での「イナズマイレブン アレスの天秤」シリーズ発売が発表されまして、大きな反響を呼びました。

 

「イナズマイレブン アレスの天秤」ちょっこりさんですが、11人の発売が予定されています。新キャラとレジェンドの割合は半々ぐらいと言ったところでしょうか。
 

 

ちょっこりさん04

 

イナズマイレブン アレスの天秤/ちょっこりさん/稲森 明日人

 

稲盛明日人は「イナズマイレブン アレスの天秤」における主人公の1人です。沖縄、奄美諸島をモデルにしたと思しき伊那国中から雷門中へ転校、フットボールフロンティアに参加するキャラクター。サッカーを奪われたキャラがもう一度それを取り戻すというのは、イナズマイレブンシリーズ共通のテーマですね。
 

 

ちょっこりさん04

 

イナズマイレブン アレスの天秤/ちょっこりさん/豪炎寺 修也

 

雷門中のエースストライカー豪炎寺さんは今回強化委員として木戸川清修に派遣される模様。なのでちょっこりさんでも木戸川清修のユニフォーム姿で製品化されます、パラレルワールドならではの楽しみですね。

 

 

 

ちょっこりさん04

 

イナズマイレブン アレスの天秤/ちょっこりさん/風丸 一朗太

 

風丸さんはどんなパラレルワールドでも陸上部に復帰することは無く「アレスの天秤」では帝国学園で不動明王ちゃんとコンビ組むみたいです。パラレルワールドなのでカップリングもパラレルなのでありましょう。そういう可能性もちょっこりさんで無限に広がる訳ですね。

 

 

えー、このままのスタイルで11人全部を紹介しようと思ったのですが。

 

ですが。

 

さすがにこれはツラらいので、シリーズその他のラインナップについては一覧をご確認ください。鬼道さんはどんなパラレルワールドでも例のゴーグルとマントは外さない。流石だ。

 

しかし「イナズマイレブン アレスの天秤」における大きな話題のひとつ、ふぶぶぶこと吹雪士郎がアツヤ分離して登場(分離って言うな)するのに、今回のラインナップにはありませんね。伝説のゴールキーパー「?」も居ないしな(いったい誰なんでしょうねーうーん)

 

これはやはり今後の展開に期待してよいのでしょうか?染岡さんとかでますかしら?半田先輩は……

 

個人的な要望としては製品希望アンケートだけは絶対にやってくれるな、というのが長年イナイレ見続けて得られた知見ではあります。

 

「イナズマイレブン アレスの天秤」ちょっこりさんシリーズ各種、5月発売予定でただいま好評予約受付中です!

 

壁山とか栗松とかは、パラレルワールドでも元気にやってんのかな?秋葉名戸学園のみんなは……(そんなことを心配しているのは地球上で自分一人しかいないような気がする)