コトブキヤ フレームアーム・ガールズ新作グライフェンで二期に備えよう!

コトブキヤ フレームアーム・ガールズ新作グライフェンで二期に備えよう!

2018/05/15

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • プラモデル

FAGグライフェンタイトル

 

ワールドワイドなコンテンツとして文字通りコトブキヤ製品のメインフレームとなったフレームアームズ・ガール!アニメ第二期製作も発表されて大いに盛り上がるマスターの皆様に新型FA:Gをお届けします!完全新規造型、最新鋭の彼女の名前はグライフェン!!

 

 

グライフェン01

 

コトブキヤ「フレームアームズ・ガール グライフェン」

 

オリジナルのグライフェンはフレームアームズ初の水中戦用となる機体でした。今回のFA:G化にあたってはオリジナルのグライフェンをデザインした木下ともたけ自らの手によるアレンジで、フレームアームズ・ガール初の、いわば「水泳部」的なキャラクターとして、グライフェンも持つ特徴や魅力が倍増されています!

 

 

グライフェン02

 

大型ハンドにアレンジされた腕部は「エイリアン2」のパワーローダーのような外観を形成し、コントロールレバーを握るグライフェン本体のスタイリングはまるで「アップルシード」のランドメイトのよう。パワードスーツ系メカニクスの、ファンのツボにぐいぐい突き刺さる形状です(笑)。ベレー帽を外してクリアヘルメットをかぶれば水中行動のイメージでしょうか?

 

 

グライフェン03

 

大型ハンドからはサブアームが展開し、オリジナルのグライフェンが持っていた「隠し腕」のギミックを昇華させています。派手なシルエットでこれまでのフレームアームズ・ガールにはなかったような迫力のポージング、バトルスタイルが可能でしょう。ちょっと「作業用」な雰囲気もあって、いずれにせよFA:Gに新しい世界が広がりそうです。

 

 

グライフェン04

 

素体部分はフレズヴェルグに準じた構造ですが髪の毛やフェイス部分は新規造型パーツです。表情もこれまでになかったような視線・笑顔で強気な性格(?)が予想されそう。それになによりインナースーツ部分の造型がセーラー服とスクール水着を融合させた素晴らしいデザインです。これまでFA:Gのインナースーツというのは趣味の領域(笑)だったのですが今回は「水中用」ということで真面目に!機能的に!作られているのです!!さりげないネクタイがフェテイッシュでばんざい。クチの広がる袖もかわいい(趣味じゃねーか)

 

 

グライフェン05

 

外装部分は二脚歩行型のビークルに変形します。この機構はフレズヴェルクにもあったものですが、シルエットの変化はより大きなもので、後方部分になにか荷物を載せてみたり、だれか別のFAガールを乗せてみても良いでしょう。全身に新基軸・新ギミックを盛り込んだこのFA:Gグライフェンには、メガミデバイスや武装神姫など次々に新アイテムがリリースされるコトブキヤの美少女プラモデルや可動フィギュアのなかにあっても、今後もフレームアームズ・ガールが積極的に進歩を続けて行く姿勢が見えるようにも思います。

 

もちろん各部のジョイントは従来のフレームアームズ/ガールやMSGの各製品と共通のもの、これまでのように自由な発想で無限の可能性を味わいましょう!

 

コトブキヤ「フレームアームズ・ガール グライフェン」ただいま好評予約受付中です!