コトブキヤ フレームアームズ&メガミデバイス新作、轟雷・改&BULLET KNIGHTS ランチャー

コトブキヤ フレームアームズ&メガミデバイス新作、轟雷・改&BULLET KNIGHTS ランチャー

2018/12/21

  • 予約
  • アニキャラ
  • プラモデル

 

フレームアームズとメガミデバイス、快進撃を続けるコトブキヤのキャラクタープラモデルを支える2つの大きなラインに新作2体が登場です!

 

 

 

フレームアームズ 三二式一型 轟雷・改

 

フレームアームズ第1弾となった轟雷はその後様々なバリエーションが展開されました。しかし今回新たにリリースされる轟雷・改はちょっと変わった出自の機体です。フレームアームズを擬人化したフレームアームズ・ガール版の轟雷に島田フミカネ氏がオリジナルアレンジを加えた「FA:G轟雷・改」をいわば先祖返りさせた形で擬ロボ化(?)したものがこの「フレームアームズ轟雷・改」なのです。

 

 

 

胸部を始めたとした装甲パーツやドーザープレートは新規造型パーツ。武装としてオリジナルの轟雷よりも強力な120mm低反動砲とハンドキャノンが付属します。なによりもイメージを一新させるのは白を基調としたカラーリングで、武骨な量産機的な轟雷が一躍主役メカに躍り出たような印象、いわばスペシャルチューン的な存在でしょうか。

 

 

 

素体にはフレームアーキテクト リニューアル ver. を使用、幅広い可動範囲と高い保持能力を維持しています。既に轟雷シリーズを所有している方にも十分に応じる、プラスアルファなキット内容です。

 

 

 

もちろんコトブキヤの各種オプションに対応していますから、アニメ版フレームアームズ・ガール最終回に登場した轟雷の「最終戦仕様」を先祖返りさせても良いかも知れません。全身を金色に染めて……!

 

フレームアームズ 三二式一型 轟雷・改、5月発売予定でただいま好評予約受付中です!

 

 

 

 

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー

 

メガミデバイス最新作はなにしろ武器が デカいです。まともな画像に収めると本体が小さすぎてわからなくなる(笑)30cmを超える長さのロングランチャーとラージシールドを装備した、ボリューム満点メガミです。

 

 

 

その巨大な武装は背部のサポートアームでがっちりと保持、頭部から延びるケーブルはリード線内蔵で自由に可動し先端には3mm系ジョイントを有します。長槍と大盾を構えた姿から「BULLET KNIGHTS」と呼ばれるのでしょうが、しかし、これは……

 

 

 

ペンタゴナ・ワールドの物語を覚えているものは幸せである。私たちはその記憶を記されているから、誰かが長い武器を脇に抱えると、なんでも「ランチャー」と呼んでしまうのだ……

 

というわけでこのバスターもといロングランチャー、武器として使うほかにライドビークルモードにもなり、その辺はエ〇ガイムやファイブ〇ターよりはプレイバリューを高める方に振っています。考えてみればこの武装を使ってコトブキヤの様々なロボやロボ娘をレッ〇ミ〇ージュ化できるわけでこりゃもう大侵攻なのです。

 

 

ヘアスタイルはいわゆるメカクレ形状で、スーツ部分はついにようやく待ち望まれたエナメルボンデージ風ブラックの成形色です。紳士の皆さんも昂ぶること間違いなし!です!!

 

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー、5月発売予定でただいま好評予約受付中です!