グッドスマイルカンパニーより1/7スケールフィギュア、 木之本桜 Hello Brand New Worldが聖誕します。

グッドスマイルカンパニーより1/7スケールフィギュア、 木之本桜 Hello Brand New Worldが聖誕します。

2019/04/16

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

 

稀に、ではありますが、およそフィギュアについてあまりご理解のない方、あるいはネガティブなイメージをお持ちの方に「ああいうものはわからない」などと言われることがあります。そんな時自分は「あれは仏像のようなものです」と答えることにしています。そういう受け答えをすると相手は冗談だろうと思って笑い流してくれるのですが、別に冗談で言っているわけではないのです。

 

 

 

グッドスマイルカンパニー「1/7 木之本桜 Hello Brand New World 」

 

「カードキャプターさくら クリアカード編」で中学生になった木之本桜さんが、初期OPである坂本真綾「CLEAR」の衣装で、たいへん神々しい姿のフィギュアとして私たちの前にお出でになります。製品紹介記事らしからぬ態度ではありますが、あまりのことにとても言葉になりませぬ。

 

 

 

表情や髪形、細い手足の造型と、それに比するように大きくひろがるスカートや宝石などコスチュームの勢い。実感を伴って造形された透飛翔感や素材の透明感。尊いというだけでは到底足りない、言葉が意識に追いつきません。

 

 

 

「FLIGHT」のカードを意匠にした台座は設定そのままのクリアカード。この部分は非常にソリッドな造形が成されて、上部に座するフィギュア本体のやわらかい曲面を一層引き立たせるものです。背中に顕現した「FLIGHT」は本編作画よりもさらに凝ったグラデーションで再現。軽々と空を舞い、自由に地を駆けるオープニングの映像がただちに脳内に投影されます。

 

 

 

もちろんこのスケールフィギュアは可動部を持たない彫像、いわば1/7スケールに『固着(セキュア)』されたものでありましょう。決して自由自在に動いたりはしないのです。だったらこっちが動けばいいだろ!!!!

というわけで静止画像よりは動画撮影を推奨される一体です。俺が、俺達が、大道寺知世ちゃんだ!!

 

 

 

グッドスマイルカンパニー「1/7 木之本桜 Hello Brand New World 」、2020年発売予定でただいま好評予約受付中です。オリンピックなんてやってる場合じゃないぐらいの勢いで、Going,Going,Going,Going,on!!