ガールズ&パンツァー最終章、開幕します!(モデルカステンMGデカール ガールズ&パンツァー 大洗女子学園(2枚組)、キューズQ1/7西住みほ 戦車道全国高校生大会優勝旗Ver.など)

ガールズ&パンツァー最終章、開幕します!(モデルカステンMGデカール ガールズ&パンツァー 大洗女子学園(2枚組)、キューズQ1/7西住みほ 戦車道全国高校生大会優勝旗Ver.など)

2017/12/07

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • プラモデル

ガルパン1207タイトル

 

いよいよ今週末、12月9日から全国で第1話が公開される「ガールズ&パンツァー最終章」!あたらしい物語の始まりに期待が盛り上がる中、「ガールズ&パンツァー」にはじめて接した当時を思い起こさせるような製品がリリースされます。ガルパンが始まったのはもう5年も前のこと。あの頃の記憶を、そっと振り返ってみませんか…?

 

カステンデカール01

 

モデルカステン「MGデカール ガールズ&パンツァー 大洗女子学園(2枚組)」

 

ガールズ&パンツァーが世に与えた様々な影響は枚挙にいとまがありませんが、本編で様々な装いを施した戦車の活躍がプラモデルにフィードバックされ、戦車模型の自由度を大きく広げたことは模型業界全体としても強く記憶されるところです。モデルカステンの一連のガルパンデカールシリーズは、誰でも簡単にアニメ本編の雰囲気をプラモデルに反映できる便利なアイテムとしてこれまで活用されてきました。今回シリーズ第8弾はあらためて「大洗女子学園」に焦点を絞り、TVシリーズから劇場版、OVAアンツィオ編で使用されたすべての車両のマーキングを大小様々なスケールで揃えました。豪華2枚組にしてシリーズ初の一般販売、今回は全国に流通します。入手のし易さは使用方法のハードルをも下げてくれるでしょうから、ただ劇中を再現するだけでなくもっと大胆に、自由な発想で大洗女子学園と各チームのマーキングを利用することが出来るでしょう。

 

 

 

マーチチングバンド01

 

アクアマリン「1/8 西住みほ マーチングバンドstyle」

 

今でこそ押しも押されぬ軍神みぽりんこと西住みほ殿でありますが、開始当初はキャラデザインの地味さに驚かれた方も多いと思われます(ワンフェスではじめて行われたトークショーではキャラより中の人の方が派手だ、という話題が出ていたのを思い出します)。そんなみほでも関連製品やコラボレーションでは派手な衣装をデザインされることも多く、今回アクアマリンから発売されるのはTVシリーズのサウンドトラックCDのジャケットをモチーフにしたものです。

 

マーチチングバンド02

 

そのジャケットイラストはあんこうチームの5人がマーチングバンドを組むという趣向で、車長であるみほはもちろん指揮者となって皆をリード。軽快な曲の多いサントラは模型製作時のBGMにもぴったりでした。ふわりとなびく髪やスカートは、サントラ同様に軽快な曲調を感じさせます。いまにも音楽が聴こえてきそうな、そんなフィギュアですね。ぜひサントラを流して鑑賞したい一体、予約受付中です。

 

 

優勝旗01

 

キューズQ「1/7 ガールズ&パンツァー 劇場版 西住みほ 戦車道全国高校生大会優勝旗Ver.」

 

キューズQのこちらのフィギュアは、言わずと知れたTVシリーズ最終話のクライマックス、みごと第63回戦車道全国高校生大会を勝ち抜き優勝旗を手にしたときの姿をモチーフにしています。感動の瞬間、誰しも涙を浮かべたあの時です。

 

優勝旗02

 

現在ですとビデオソフトや再放送などでTVシリーズをシームレスにみることが出来ますが、本放送当時はまさかの放送途上でいったん中断、ラストの2話は3か月後の放送となりました。果たして大洗女子は決勝戦に勝利できるのか、学園は守られるのか、3か月間待ちに待たされた後での大迫力の展開と結末。リアルタイム視聴者の方ならば、夕暮れの中優勝旗を掲げるみほの姿に深い感慨を抱いたはずです。そんな記憶を呼び覚ます一体。ただいま予約受付中です。

 

 

 

冬服01

 

コトブキヤ「1/7 ガールズ&パンツァー 最終章: 西住みほ」

 

そしていよいよ最終章へと第1歩を踏み出す、我らが西住殿のフィギュアがコトブキヤからリリースされます!TVシリーズのOP映像のように元気よく駆けだしていく姿ながら、最終章のキービジュアルに合わせて冬服の上着を羽織り、さらに学校から駆け出していく様はTV・劇場版での困難を乗り越えて、安心して「母校」を後に出来る。そういうイメージでしょうか。

 

冬服02

 

表情もどこか自信に満ちていて、これまでの様々なみほのフィギュアとは一線を画すイメージ。ディフォルメされてパースのついた台座も面白い一体です。最終章ではいったい我々をどんな所へ導いてくれるのか、ここが新しい原点です。西住みほの活躍をこの目と胸に焼き付けましょう。閉鎖器が焼け付くほどの熱気で予約受付中です!!

 

 

 

最終章開幕を迎えてますます盛り上がるガールズ&パンツァー!フィギュアやプラモデル、様々なグッズの一覧は、下記ボタンからパンツァー・フォー!!