アリス・ギア・アイギス X Figmaのコラボレーション、マックスファクトリー 比良坂 夜露。

アリス・ギア・アイギス X Figmaのコラボレーション、マックスファクトリー 比良坂 夜露。

2018/06/19

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

figmaアリスギアタイトル

 

人気デザイナーによるメカ少女をスマートフォンの中で自在に動かすシューティングゲーム「アリス・ギア・アイギス」。もちろんシューティングだけではなく様々な攻略要素が盛り込まれて人気のアプリです。リリース当初からフィギュア展開が謳われるのも決して驚くことではありませんが、「メガミデバイス」と「figma」というメーカーも形態も異なる2つのシリーズをまたいで展開するというアナウンスには驚かされました。すでに好評予約受付中のコトブキヤ「メガミデバイス 吾妻楓」につづいて今度はマックスファクトリーからfigmaがエンカウントします!

 

 

アリスギア01

 

マックスファクトリー「figma 比良坂 夜露」

 

第1編「黎明編」の主役となる成子坂製作所所属の新人アクトレス、キャラクターデザインは島田フミカネ。figma版は専用ギア「スサノオ」をトップス・ボトムスに装着して、多彩な武器が付属します。

 

 

アリスギア02

 

塗装済み完成品可動フィギュア「figma」の特性を活かして、派手なアクションポーズを自由自在に取ることができ、そして関節パーツで確実にホールドすることが可能です。ゲーム画面と同様の浮遊感をスタンド同梱で楽しめます。

 

 

アリスギア03

 

ところで恥ずかしながらこの「夜露(よつゆ)」という名前をずーっと「夜露(ヨロ)」だと誤読して、なんてヤンキー臭漂うキャラなんだと勘違いしてたんですが、別に勘違いではなかったらしい。なるほど。なお自立して飛行するブースターはクリアーパーツで接続されます。

 

アリスギア04

 

一部のウェポンは塗装済みプラキットで付属するので組立てが必要となります。ちょっとプラモデルぽい感覚もある製品で、コトブキヤの「メガミデバイス 吾妻楓」とギア交換が可能というのは、プラモデルと可動フィギュアを繋ぐ面白いアイテムと言えるかもしれません。

 

 

アリスギア05

 

戦闘時のスタイルからギアを外して平常時の「素体」的なスタイルにもなれるのは、メガミデバイス風味でもあります。双方の長所を活かして新たな魅力を発見するのは、それはユーザーの操作次第、でありましょうか。

 

マックスファクトリーfigma 比良坂 夜露、ただいま好評予約受付中です!