しぶりんとサーバルちゃん、PVCスケールフィギュアで共演。(フリーイング1/8 渋谷凛 new generations Ver.、KADOKAWA 1/7 サーバル)

しぶりんとサーバルちゃん、PVCスケールフィギュアで共演。(フリーイング1/8 渋谷凛 new generations Ver.、KADOKAWA 1/7 サーバル)

2017/11/02

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

TOPICS1102Hタイトル

 

アイドルと野生動物に共通点を見出すのは、一見すると難しいことのように思えますが。実はいたって簡単です。アイドルも野生動物も、どちらも 弱肉強食の世界を生きています。 ひとが愛すべき存在です。本来まったく接点のないキャラクターをこうして同じステージに立たせられるのは、それはフィギュアのもつパワーというものでしょう。

 

TOPICS1102H001

 

KADOKAWA「1/7 サーバル」

 

2017年も残すところあと2か月ほどとなりましたが、今年がどんな一年であったかを振り返るとき、「けものフレンズ」の存在は欠かせません。怒涛の大人気はTVアニメ終了後も疾風として吹き続け、様々なコラボレーションや様々な話題がどったんばったんおおさわぎ!で今も尚続いています。そんな渦中にあってKADOKAWAから発売されるPVCスケールフィギュア「1/7 サーバル」は公式サイトのキービジュアル、TVアニメのイメージそのままの立体化です。

 

TOPICS1102H002

 

招き猫のような手、こちらを振り返る視線、そしてまっすぐ前に歩いていく足元。どこをとってもこれから始まるグレートジャーニーを予感させる、今となっては懐かしささえ感じる立ち姿です。「けものフレンズ」のシンボルマークをかたどった台座には「さばんなちほー」をイメージさせるデコレーションと、ジャパリバスのタイヤが埋まっています。タイヤが転がってるのを見るだけでも泣けてくるのですから、「けものフレンズ」がファンに残した足跡は大きいのでしょう。

 

KADOKAWA 1/7サーバルは2018年3月発売予定、ただいま予約受付中です!

 

 

TOPICS1102H003

 

フリーイング「1/8 渋谷凛 new generations Ver.」

 

アイドルをテーマにした作品はいまや世に満ち溢れていますが、あらゆるアイドルコンテンツのトップに立って燦然と輝くものが「THE IDOL M@STER」シリーズであることは、異論を挟む余地もないでしょう。そしてアイマスの中でもいまや中核的な派閥である「デレマス」勢の中心であるのはしぶりんこと渋谷凛です。異論はあるかも知れませんが、受け付けません。

 

TOPICS1102H004

 

フリーイングから発売されるのはしぶりんが3人組ユニット「new generations」の一員として初めてステージに立ったとき「できたてEvo! Revo! Generation!」のステージ衣装の姿です。フリルのスカートや派手なカラーのコーディネイトは渋谷の街を凛として歩むクールな女子には似合わないかもしれませんが、しかしそれが良いのだ。そういうギャップが、魅力の源です。

 

フリーイング 1/8 渋谷凛 new generations Ver.、2018年5月発売予定、ただいま予約受付中です!

 

 

 

TOPICS1102H005

 

これで、すでにアナウンスされている「1/8 本田未央 new generations Ver.」「1/8 島村卯月 new generations Ver.」と合わせてnew generationsの3人が揃います。ちゃんみおと島村さん、そしてしぶりんそれぞれのポジションを抑えて、TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」第6話の名場面がフラッシュバックします!全然違うじゃん!!

 

TOPICS1102H006

 

けものフレンズとアイドルマスターを並べてみるには、もっとこうその、ペンギン成分が足りない。ので、ここはやはりPPP一同のフィギュア化を望みたいところです。そのためにも安定したコンテンツの製作が、望ましいのでしょうね……

 

野生動物とアイドルの共通点は、どちらもひとが崇め奉るものだということです。アイドル信仰が偶像崇拝なのはむしろ当然であるし、動物が信仰対象と化すのは人類のあらゆる文明の端緒となる事象でなのあります。

 

うむ。