こんなに違う!コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット XF-3

こんなに違う!コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット XF-3

2019/02/19

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • プラモデル

 

意欲的に初期製品のアップデートを行っているコトブキヤのフレームアームズガール、「轟雷改ver.2」と実質的にバーゼラルドのver.2である「ゼルフィカール」に引き続き、いよいよスティレットが最新モードに改装されます!その名も「スティレットXF-3」!!

 

 

 

■「フレームアームズ・ガール スティレット XF-3

 

フレームアームズ・ガールの中でも初期にリリースされたスティレットを、追加兵装と新規関節パーツでグレードアップさせたver.2.0相当のアイテムです。スピーディーで飛翔感あふれるオリジナルデザインの雰囲気もそのままに、一層鋭く研ぎ澄まされたこれは文字通りに細身の短剣スティレットのイメージ。

 

 

 

新しい武器、新しい装甲パーツはスティレットの持つ魅力にさらに力強さ、獰猛さといったものを付加するよう。TVシリーズでは愛すべきポンコツさんでありましたが、そちらのイメージは一新されるかな?

 

 

 

カラーリングも従来通りにブルー系なのでもしかしたら違いがはっきりとは見えづらいかもしれません。しかし新旧両スティレットを比べてみたらこんなにも違うXF-3なのです!付属の兵装としてスマートガン、ミサイル、大型ガトリングガン、ブレードの新規武装が追加。

 

 

 

肩部には新規デザインのドローンを装備。また背部ブースターは変形して小型の戦闘機にもなります。遠隔攻撃を可能とすることでスティレットのポテンシャルは大いに増強されました。

 

 

 

轟雷改 Ver.2と同等の股関節・太もも・スカートを中心として可動範囲が大幅に向上しています。これでよりいっそう自然なポージングを、無理なく取らせることが出来るでしょう。

 

 

 

 

表情パーツは左向き通常顔、正面叫び顔、目とじドヤ顔の3種類が新規パーツで付属します。以前は無表情というかあまり感情を大きく出さないタイプのフェイスでしたが、今回一番のアップデートはここになるかもしれません。アイプリントの違いも含めて大変豊かな感情表現を、大きく魅せてくれます。このあたりの変化はやはりTVシリーズを経て与えられた、スティレット個別のキャラクター性によるものが大きいかと。

 

 

 

しかし決してTVシリーズのような残念美人では終わらない、強くて可愛いスティ子の魅力を大いに盛り上げるスティレットXF-3、配備待ったなしで予約受付中です!!

 

…でも「XF-3」って型番は微妙にポンコツくさいと思います(w