この列車はMODEROID行きです。グッドスマイルカンパニー シンカリオンE5はやぶさ

この列車はMODEROID行きです。グッドスマイルカンパニー シンカリオンE5はやぶさ

2018/09/21

  • 予約
  • アニキャラ
  • プラモデル

モデロイドE5はやぶさタイトル

 

「ロボットアニメ」がこれほど幅広い層に人気を博すのも久しぶり。現在好評放送中の「新幹線変形ロボ シンカリオン」は鉄道をテーマに、大きなお友だちどころかお父さんお母さんの世代まで届くレールで運行中です。様々なコラボレーションでも話題の作品が、グッドスマイルカンパニーからはMODEROIDシリーズのプラモデルで出発進行!

 

 

モデロイドE5はやぶさ01

 

MODEROID シンカリオン E5はやぶさ

 

速杉ハヤトとシャショットの名コンビで運行される、新幹線E5系電車から超進化速度で変形するシンカリオンです。「カイサツソード」を手に東北新幹線沿線だけでなく北海道から鹿児島まで日本全国をひた走る(※ただし四国は除く)新幹線変形ロボ!

 

 

モデロイドE5はやぶさ02

 

キットは従来のMODEROIDシリーズ同様多色成形の色プラ使用、未塗装でも↑こちらの画像のレベルで組み立てられ、東北新幹線E5系特有のグリーンとホワイトのツートーンからの中に一本走るピンクのラインも忠実に再現されています。

 

 

モデロイドE5はやぶさ03

 

これまでのシンカリオン玩具は変形ギミックを第一義にしたものが多く、CGデザインのプロポーションをここまで再現する製品は初めてのもの。タイトルにすら冠せられている「変形」を敢えて選ばずシンカリオンモードのみに絞って、アクション主体のプラモデルとして開発されています。

 

 

モデロイドE5はやぶさ04

 

カイサツソードも迫力のサイズで、これを存分に振り回して激しくバトルするシンカリオンE5はやぶさの勇姿を一刻も早く再現したい!お食事中にテレビの前でブンドドしてお母さんに怒られたい!そんな人類の夢をかなえる進化への超特急、それがMODEROIDシンカリオンなのです。

 

 

モデロイドE5はやぶさ05

 

シンカリオンE5はやぶさの必殺技「グランクロス」ももちろん再現されています。プラモデルであればこそ、電飾など仕込むことも不可能ではないでしょう。夢は鉄道線路のようにどこまでも延びて行くのです……

 

 

モデロイドE5はやぶさ06

 

現在グッドスマイルカンパニーではMODEROIDシリーズでアキタくんの「シンカリオン E6こまち」、ツラヌキくんの「シンカリオン E7かがやき」の発売がアナウンスされています。ちょっと頑張ればミクさんのH5はやぶさも出せそうには思いますし、女子にも男子にも大人気(観測範囲に基づく)なシノブくんのE3つばさはきっと大人気だし500こだまがでればエヴァ初号機も夢ではないし……と、それは夢か。いや希望です。

 

グッドスマイルカンパニー、MODEROIDシンカリオンE5はやぶさは2019年1月に運行予定です。座席のご予約はお早めに。