いかなるときも優雅なfigma、マックスファクトリー「figma ダージリン&オレンジペコセット」

いかなるときも優雅なfigma、マックスファクトリー「figma ダージリン&オレンジペコセット」

2018/08/07

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

ダーペコタイトル

 

さて皆様、ガールズ&パンツァー最終章第2話の公開は2019年6月の予定です。かなり先の長い話で、その第一報を聞いた時にはあやうく意識を失うところでしたが、しかし考えてみればよい紅茶もよい映画も一朝一夕に出来るものではありません。ここはおちついてソファーに腰かけ、ゆっくりと完成を待ちましょう。その時間を有効に使うために、お手元に素敵な二人組を迎えてはいかが?

 

「こんな格言を知ってる?『慌てるディエップは戦果が少ない』 ノルマンディまで待った方がいいって意味よ。」

 

……そんな格言は無いんですけど。

 

 

ダーペコ01

 

figma ダージリン&オレンジペコセット(ガールズ&パンツァー 最終章)

 

今更多くを語る必要もないでしょう。「ガールズ&パンツァー」TVシリーズ初期から視聴者に強烈な印象を与え続ける聖グロリアーナ女学院の隊長ダージリンと一の子分のオレンジペコさんです(子分って言うな)。ガルパンのfigmaでは黒森峰のまほエリに続く2体セットでのリリース。

 

 

ダーペコ02

 

青いセーターにネクタイ、黒タイツが紳士の心をほっこりさせる聖グロリアーナの制服姿で立体化。先に発売されたPLAMAXのダー様はタンクジャケットでしたから、調子が変わってどちらも宜しいですね。イメージが一新されるという点では、制服とタンクジャケットとの違いが一番大きいのはこの聖グロリアーナかも知れません。

 

 

ダーペコ03

 

それぞれソファーに加えて座りスカートパーツとクッション、さらに衝立と絨毯がペーパークラフトでセットされ、あっというまに「戦車道解説席」が生まれます。展示会などで戦車の作品の横に置いておくだけでも、なにか論評されるような空気を作れるかもしれません。ダージリンにはドヤ顔もとい格言顔と指先を立てたハンドパーツが付属します。

 

 

ダーペコ04

 

対するオレンジペコには組んだ両手と喜び笑顔が付属します。これらを用いればどなたでも「ダージリンが横で何か言っているが、オレンジペコはまったく聞いていない様子」を、再現することができるのです。

 

え?

 

 

ダーペコ05

 

お笑いというか「ユニット」みたいな感もある聖グロの2人組。身長差や髪のまとめ具合などもちゃんと違えての製品化です。なにより正面装甲厚の差が明確に再現されている!これは良いものです……。

 

マックスファクトリーfigma ダージリン&オレンジペコセット、2019年1月発売予定でただいま予約受付中です!