◎ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど スペシャルウィーク(ウマ娘プリティダービー)

◎ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど スペシャルウィーク(ウマ娘プリティダービー)

2018/09/13

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア

スペシャルウィークタイトル

 

「〇〇の美少女化」には十分訓練されてきた方々でさえ、「競走馬の美少女化」には驚きを以って迎えたひとも多かったことでしょう。様々な憶測と期待を寄せられた「ウマ娘プリティダービー」、ゲートが開けばTVアニメーションは大好評、アプリゲームは今冬リリース予定。そしてねんどろいどにスペシャルウィークが登場します!

 

 

スペシャルウィーク01

 

ねんどろいど スペシャルウィーク (ウマ娘 プリティーダービー)

 

北海道出身、「スぺちゃん」ことスペシャルウィーク。馬を美少女にするというかなりぶっ飛んだ内容でありながら、堂々たる王道スポコンキャラとして主役を飾りました。前髪のメッシュや耳と尻尾、ウマ娘特有の記号はしっかりと残したまま、ねんどろいどに可愛くアレンジされた姿です。

 

スペシャルウィーク02

 

「通常顔」「笑顔」「真剣顔」の表情パーツの他、本編でも印象に残る小道具が付属します。特に出走ゲートはねんどろいど史上初のオプション(笑)で、シリーズが増えれば馬場を再現することも夢ではない……んですが、さてどうなんでしょ???

 

 

スペシャルウィーク03

 

ウマ娘である意味いちばん有名な(?)小道具は巨大な電話の受話器じゃあるまいかと個人的には思うのですが、残念ながら本製品には付属しませんので、あの名場面を再現したい方は是非ご自作を、是非是非。

 

 

スペシャルウィーク04

 

山盛りごはんも付属して、実に幸せそうなディスプレイも可能です。天高く馬肥ゆる秋ですね!

それであまり本編とは関係ないのかも知れませんが、

 

がんばろう、北海道。

 

というようなことをなんかその、思う訳です。

 

ねんどろいどスペシャルウィーク、2019年5月発売予定でただいま予約受付中!