メガハウス 6月受注開始の新製品(GGG ノーズアートリアライズ 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ミーア・キャンベルほか)

メガハウス 6月受注開始の新製品(GGG ノーズアートリアライズ 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ミーア・キャンベルほか)

2017/06/09

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • メカ特撮

メガハウス170609タイトル

 

冷やし中華が美味しくなってきたこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。梅雨の曇天も夏の暑さも耐え抜けば、その先には夢のような新製品の数々が待っています!

 

ミーア01

 

GGG ノーズアートリアライズ 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ミーア・キャンベル

 

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にラクス・クラインの替え玉として登場した悲運のキャラクター、ミーア・キャンベルがメガハウスのGGGシリーズにデビュー!最近のメガハウス美少女フィギュアの例に漏れず迫力のボリューム、プロポーションです。ラクス・クラインとの相違点がさらに誇張されるかたちとなっています(髪飾りの話をしています)。

 

ミーア02

 

これまで様々なガンダムシリーズからフィギュアを展開してきたGGG、今回はホビージャパン誌と連動して「ザフト兵がノーズアートとして描いたイラストをフィギュア化した」というスタイル。なので本編の設定よりいろんなところがパワーアップしているのは別に不自然ではありません。手に持ったペイントローラーはザフト旗とも交換できますので、ミーア・キャンベルのイメージに沿ってディスプレイしましょう!ところでモビルスーツのノーズアートってどこに描くんでしょうかやっぱり鼻ですか?

 

 

チチ01

 

ドラゴンボールギャルズ チチ チャイナドレスVer.

 

メガハウスのドラゴンボールギャルズは原作コミックをはるかに超えたアレンジで毎回評判ですが、ついに今回それを体現するかのような一体がリリース!なんかいろいろスゴイ。いろいろ……

 

 

チチ02

 

ドラゴンボールの長い連載で、当初は小さな女の子だったチチも成長していくのですが、天下一武道界に「匿名希望」の美少女で出場した10代の頃のフィギュアです。なんか違うゲームのキャラみたいな大胆なアレンジが素敵で、これなら孫悟空も一撃で墜とせる。巷間ネットニュースなどではウエストラインから上の造形に注目されているようですが、私はあえて異を唱えたい。

 

このフィギュアの心臓は脚です。

 

 

ビクトリーム01

 

ヴァリアブルアクションヒーローズ 金色のガッシュベル!! ビクトリーム

 

ベリーメロン!!!!若本紀夫ヴォイスがいまにも聞こえてきそうな華麗なるビクトリーム様が華麗にフィギュア化されました!!メロン、そしてV!ビクトリームを構成する全ての要素がたっぷり詰め込まれた入魂の作です。

 

ビクトリーム02

 

なにしろスタンド自体がメロンとVだ。スタンド支柱のギミックを利用すれば頭部を分離させることも可能!その他本編で使用された様々なオプションパーツが同梱する「ビクトリームの決定版商品」となっています。確かに今後このグレードでビクトリームが製品化されるとはちょっと考えられないので、華麗なるビクトリーム様を慕う方々は確実に入手すべきです、ベリーメロン!!!!

 

 

ペローナ01

 

ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ゴーストプリンセス ペローナ PAST BLUE

 

ONE PIECE 各キャラクターの2年前の姿を立体化する”PAST BLUE”シリーズに、ゴーストプリンセス ペローナが登場します。ゴスロリ衣装はピンクを基調にしたもので、ホロホロゴーストやアンブレラなどお洒落な小物も付属。

 

ペローナ02

 

表情豊かなONE PIECE 登場人物のなかでも、転がるようにコロコロ変わるペローナの表情を4つのフェイスパーツで再現。さらに初回限定特典として、原作でも印象の強い驚き顔のフェイスと「擬音」プラシートが付属します。

 

 

コスモゼロ01

 

ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロ α1

 

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」より古代進のコスモゼロα1がヴァリアブルアクションHi-SPECとして製品化。第一章ではコスモタイガー勢が注目されていましたが、今後もきっと活躍するはず。前作「宇宙戦艦ヤマト2199」で使用した各種兵装もフルセット、一部ダイキャストパーツを使用した重厚な宇宙戦闘機模型です。

 

コスモゼロ02

 

パーツ差し替えにより格納状態でのディスプレイも可能、古代進と森雪のフィギュアも付属します。またスタンドは通常タイプとカタパルトタイプを選択することが出来、劇中の様々なシチュエーションに対応するデラックスなモデルです。

 

 

DBゆらコレ

 

ゆらコレシリーズ ドラゴンボール超 神龍ふたたび編

 

ゆらゆら”しちゃうディフォルメコレクションフィギュア「ゆらコレ シリーズ」、ドラゴンボール超と銘打ってはいますが、ドラゴンボール連載初期、まだ孫悟空が筋斗雲に乗れてた時期を中心にしたライナンップです。バンダイのドラゴンボールメカコレクションと相性がよさそうで、特に桃白白の造型がイカす!

 

 

メガハウスまとめ

 

そのほか多くのアイテムが予約受付中です!オーガスII量産機に「大尉」が付属するのは、「オーガス02」ファンを感涙させる素敵なオマケですね♪