プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー劇場版 シャーマン・ファイアフライ サンダース大学付属高校 特別限定版

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー劇場版 シャーマン・ファイアフライ サンダース大学付属高校 特別限定版

2017/05/08

  • 予約
  • アニキャラ
  • スケールキット
  • プラモデル

宮沢限定ファイアフライタイトル

 

12月に最終章公開を控えたガールズ&パンツァー。TVシリーズ・劇場版を通じて活躍したサンダース大学付属高校所属のシャーマンファイアフライが、プラッツより1/35スケール・宮沢模型流通限定の特別仕様で発売されます!

 

限定ファイアフライ01

 

1/35 ガールズ&パンツァー劇場版 シャーマン・ファイアフライ サンダース大学付属高校 特別限定版

 

TVシリーズでは大洗女子の前に立ちはだかる強敵として登場し、劇場版では頼りになる仲間として描かれたサンダース勢。その中でも締めるところはクールに締め、時折見せる満面の笑顔に撃ち抜かれたファンも多いナオミさんの愛車です。キットはTVシリーズ放送当初から最も設定に近いプラモデルとして挙げられていた、アスカモデル製のシャーマンVCファイアフライを使用します。旧タスカブランドのシャーマンシリーズ第一弾として発売され、それまで一長一短だった1/35スケールファイアフライの決定版として絶賛された傑作。

 

限定ファイアフライ02

 

実際のところ1/35スケールでファイアフライを作ろうと思ったらアスカモデル以外考えられないのが実情でしたが、ハウスボート・ブラケットがインジェクションパーツで同梱されていたのはTVシリーズ当時から大変歓迎されていました。またTVシリーズの設定では車体全長がサンダースの他のシャーマン、M4/M4A1と同じになっているという実際にはありえないデザインがなされていましたが、劇場版では正しくM4A4の車体長に修正。設定の方からキットに近づいた珍しい例となっています(笑)

 

限定ファイアフライ03

 

設定を再現するならほぼ完璧という車体に加えて、今回の限定版の大きなセールスポイントはアベールの17ポンド砲砲身、アドラーズネストの米軍アンテナセット、そしてRCベルグによる新規造形レジンフィギュアがセットになっていることです。アベールとアドラーズネストのパーツは従来からあるものですが、これらを個別に揃えるよりもはるかにリーズナブルな価格で発売され、たいへんお得な内容となっています。

 

PLATZ_gp-20

 

デカールは車体・フィギュア用に加えて劇中でナオミさんが自在に飛ばしたC-5Mギャラクシーの「SAUNDERS AIRLIFT DIVISION」も付属します。これをどのように用いるかはユーザー次第のサービス。

 

限定ファイアフライ05

 

現在はラウぺンモデルを主宰されている山田稔修氏による設計の、砲塔装甲厚の再現にまで拘った傑作ファイアフライ。ここに定評あるブランドのディティールアップパーツを加えて、最終章の公開までに模型戦車道を充足するのに十分な内容の限定版です。おそらくは初回生産のみとなりますでしょうから、確実に入手するには早めの予約で一撃必中!