ガールズ&パンツァー 最新アイテム

ガールズ&パンツァー 最新アイテム

2017/03/16

  • 予約
  • アニキャラ
  • フィギュア
  • 雑貨

ガルパン170316タイトル

 

「年末の最終章公開に向け、より一層の盛り上がりをみせる」というのもすっかりおなじみの枕詞となりました「ガールズ&パンツァー」。最新の予約商品の中からフィギュアを中心に気になるところを PickUp!しかしこうして並べてみると「モデルになったところの国力」と比例しているかのようですね。なにがってまあその、なにがでしょうねえ…

 

 

ダージリン01

 

キューズキュー「1/7 ガールズ&パンツァー 劇場版 ダージリン」

 

様々な作品から魅力的なスケールフィギュアを積極的にリリースしているキューズQがついにガルパン参戦!第一弾はテレビシリーズ開始早々ら大きな人気と支持を得る「ダー様」ことダージリンです。真紅のタンクジャケットに身を包み、トレードマークのティーカップを携えてしっかと足を踏みしめる。凛として対峙する優雅な佇まいですよダー様。

 

 

ダージリン02

 

ジャケットと生足のコントラストが鮮烈なのは各校の中でも聖グロ―リアーナが一番かも知れません。カップの中の紅茶も透明度を保った造形で一瞬の空きもなく、大洗女子を二度屠った強敵の面目躍如といったところでしょうか。そしてこんな格言を知っていますか?

 

「大きいことはいいことだ」

 

キューズQ1/7ダージリン、9月発売予定です。考えてみればティーガーよりチャーチルの方が装甲は厚いんですよ?

 

 

カチュノン01

 

Max Factory「PLAMAX MF-16 minimum factory カチューシャ&ノンナ」

 

1/20スケールの小サイズで驚異的な造形を魅せる Max Factory の PLAMAX  minimum factory シリーズ、ガルパン第1弾はプラウダ高校の名コンビがリリースされます。「小さな暴君」にちょうどぴったり、誰でも簡単に組み立てられる低価格のインジェクションプラモデル。

 

カチュノン02

 

しかしながら、ただ「小さい」だけでこのフィギュアを語るのはいかにも薄い積雪でしょう。2人が一体となった造形を複雑に分割し、多色成形のパーツを組み立てれば、衣服の皺や手足の自然な流れとなによりこの重量感、存在感にこそ深く深く感じ入る。箱を開けてから組み立てるまでのプラモデルの製作過程を、存分に楽しむことが出来る逸品であることは、既に疑う余地はないのです。

 

 

ドゥーチェ01

 

コトブキヤ「1/7 ガールズ&パンツァー 劇場版 アンチョビ 水着ver.」

 

( ゚∀゚)o彡° ドゥーチェ!ドゥーチェ!! この黒いビキニスタイルのアンチョビも、いろんなところで立体化されている定番といったスタイルです。とはいえそこは、美少女造型に長年の蓄積を持つコトブキヤ製品。スレンダーな身体を大きくそらし、パレオとツインテールに躍動感を持たせて、極めて健康的な色香を持たせたフィギュアとなっています。

 

ドゥーチェ02

 

腰回りのひねり具合やそれに対してまっすぐ伸ばされた脚など、製品として優れていることはもちろんですが、自ら造形を志す人にとっても大変よいお手本になりそうなフィギュアです。イタリアン雰囲気のジェラートやウィンク笑顔の表情など、見るべきところは多く。コトブキヤ1/7アンチョビ水着ver.は8月発売予定、夏の盛りにぴったりな1体ですね♪

 

 

秋山殿01

 

コトブキヤ「キューポッシュ: 秋山優花里 制服Ver.」

 

コトブキヤからもう1点、おなじみディフォルメスタイルアクションフィギュアキューポッシュに、みんな大好き秋山優花里ちゃんが、とうとう一般販売商品となってやってまいりました!愛用のリュックに照れ顔やときめき顔も用意して、小動物のような魅力を持つゆかりんを、小動物のように愛でるきゅーとさよ。

 

秋山殿02

 

お伴のIV号戦車は長砲身F2型仕様で付属します。お部屋に飾るだけでなく、聖地巡礼に携えてもよし。キューポッシュの様々なオプションと組み合わせてもまた良しの。非常にプレイバリューの高いアイテムとなっています。黒森峰のパンツァージャケットも着せられるんですよ。そう、キューポッシュならね!

 

 

時計

 

コスパ「ガールズ&パンツァー 卓上時計シリーズ」

 

この春から新生活を始める方も多いでしょう。新しい土地で新しい住環境、どんなところでも朝は来る。例え前日に残業や課題が山積みだったとしても、朝が来れば起きねばならぬ。どんな辛い朝でもさわやかな目覚めを約束してくれる、枕元に置くにもぴったりな卓上時計です。西住姉妹はじめアンチョビ、ダージリン隊長が素敵な声…は聞こえてこないのでそこはそれ、なんとかして夢で。

 

 

ネクタイ

 

コスパ「ガールズ&パンツアー ミカ/西住まほ ネクタイ」

 

さて今回紹介する中でも一番のオススメはこちらの製品です。一見するとごく普通のストライプタイ。しかし裏地にはこっそりあのキャラクターが見守っているのだッ!!この春新社会人となって、世の荒波に砕けて散りそうになった時も西住まほの頼もしさ、継続ミカの飄々とした様が、きっと貴方を救ってくれることでしょう。社会人がアニメグッズを身に着けて人前に出ることは難しいかも知れません。けれどもこのような仕様ならば、こっそり隠れて社会の中に溶け込んで生き延びることが出来るんです!

(なお実際に着用する際は周囲の空気・雰囲気に十分ご注意の上、自己責任の範疇でお楽しみください)

 

 

さて今回紹介した以外にも、まだまだいくつもの製品が予約受付中です。まだ締め切りまで余裕があるものもあれば、そろそろお急ぎになられた方が良いものもあり。リンク先には一覧を提示しておりますので、隅々までご確認下さい、それでは Panzer Vor!